SCP-8314



アイテム番号:SCP-8314

 

オブジェクトクラス:Euclid

 

特別収容プロトコルSCP-8314は現在封じ込め施策がとられていません。これはミーム汚染を引き起こすSCP-8314の伝染経路が極めて限定的であることと、現在までの調査の結果、暴露した個体から他の個体へ伝染しないことが明らかになっていることに起因します。

しかし、報告書作成時点ではSCP-8314が確認されてから日が浅いため、ミーム汚染の程度が今後深刻になる可能性も否定できないことから、オブジェクトクラスはEuclidに指定されています。

なお、伝染源を監視しているエージェントよりSCP-8314に暴露した可能性のある個体が報告された際は、ゲーム魅力向上アンケートに偽装した精神鑑定キットを使用し暴露の有無を判定してください。暴露判定が確定した個体はSCP-8314-1に指定し、総合病院の精神科療養病棟に偽装した財団施設サイト-⬛︎⬛︎の一般的な病室設備とインターネットに接続可能なPC端末及び監視カメラが設置された個室に収容、経過観察を行ってください。現在サイト-⬛︎⬛︎には⬛︎⬛︎⬛︎体のSCP-8314-1が収容されています。

 

 

 

説明:SCP-8314は世界的に認知されているオンラインゲーム、⬛︎⬛︎⬛︎・⬛︎⬛︎・⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎を介して伝染するミーム汚染です。

SCP-8314に暴露した人間(以下、SCP-8314-1)の異常性は、激しい興奮状態において特定のキャラクター(以下、⬛︎⬛︎⬛︎)を操作又は言及した際に現れます。SCP-8314-1が興奮状態になると、あたかも自身が⬛︎⬛︎⬛︎であるかのように振る舞い、他者に対して著しく攻撃的な言動を取るようになります。

SCP-8314は20⬛︎⬛︎/⬛︎/⬛︎⬛︎に発生したインシデント⬛︎⬛︎-⬛︎において、暴露個体がゲーミングカフェ内で遊戯中であった自身の友人を殺害した後、床に倒れた死体の腹部に鞘に収めた刃渡り140cm程の⬛︎(*1)を突き刺し、それに寄りかかる形で縦笛を吹いていたことから、財団職員がその異常性を認知し、その後の調査で初めて確認されました。(*1...⬛︎の入手経路は不明であり、以後同様の事例は発生していません)

 

f:id:Kyodo:20200213144344p:image(インシデント⬛︎⬛︎-⬛︎ SCP-8314-1確保時の様子)

また、興奮状態時には平常時と比較して齟齬のある発言や言動を取ることがありますが、興奮状態から醒めたSCP-8314-1はその際の記憶を保持していません。これらの発言が暴露した者の深層心理が表面化しているものである可能性ついては、現在調査を進めています。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下、サイト-⬛︎⬛︎に収容されてるSCP-8314-1(20代痩せ型アジア人男性)へのインタビュー

 

 

⬛︎⬛︎⬛︎ ⬛︎⬛︎博士:
それでは、『⬛︎⬛︎⬛︎』について話してください。

 

 

SCP-8314-1:
私に⬛︎⬛︎⬛︎の話をしろって?私の⬛︎⬛︎⬛︎の勝率29%なのに?

 

 

⬛︎⬛︎⬛︎ ⬛︎⬛︎博士:
なに?勝率29%??君は⬛︎⬛︎⬛︎OTPだと聞いていたのだが......

 


(博士が個人タブレットでopggを確認する)

f:id:Kyodo:20200213124256j:image(↑その時の画面)

 

⬛︎⬛︎⬛︎ ⬛︎⬛︎博士:

フッ..........(鼻で笑った声)

 

 

SCP-8314-1:
...あの、人の勝率を笑わないでもらえますか?失礼ですよ。いいですか。最初に言っておきますけど私だけが悪いわけじゃありませんから。

 


⬛︎⬛︎⬛︎ ⬛︎⬛︎博士:
すまない。続けてくれ。

 


SCP-8314-1:
チッ...なんなんだよ。まあいいです。想像してみてくだい。私がmidで⬛︎⬛︎⬛︎を ピックしたからって相手は毎回アニビアとか当ててくるんですよ。マルザとか。
しょうもないドットダメージを受けながらEでシュンシュンしても、Ult打つ暇もなく鮮血まき散らしながら死ぬしかないでしょ。

これはGankしに来ないJgの所為だと思います。Gankさえ来れば勝ててましたから、まじでいい加減にしろよって話ですよ。

 


⬛︎⬛︎⬛︎ ⬛︎⬛︎博士:
なるほど。

 


SCP-8314-1:
いい加減にしろよといえば味方全員ですけどね。ほんと使えない。

この前もちょっと3~4回そこらソロキルされたくらいでSupがミアピンを炊きまくるもんだから軽くopen midして怒鳴りつけてやりましたわ。

そしたら味方のTopマルファイト、なんて言ったと思います?


「まあまあ、死なないようにファームしとけば⬛︎⬛︎⬛︎もまだ活躍できるし、topとbotはレーン負けてないから後半に集団戦すれば全然勝てるよ」ですって。


ふざけるんじゃねえよ。そんな甘ったるい世界に生きてないんだわ。こちとら生きるか死ぬかの瀬戸際で命賭けて戦ってんだよ。
何にもわかってないのな。だから、わからせるためにマルフの対面のセトに2キル渡してやったわ。そのあと『これでもまだ同じ事言えるのかよ』て言ってやったら「わざとキル渡されたら勝てる試合も勝てなくなるよ」だとさ。全く。

人 の 所 為 に す る な ! ! ! ! !

これだからガキは話にならないんだ。


~(中略)~

 

⬛︎⬛︎⬛︎を使うって事は、死ぬ覚悟があるって事だ。俺は恐怖を乗り越えて戦場(ここ)に立っているんだ。
ちまちま魔法や遠距離武器で攻撃したり、岩みたいな体の奴らがペシペシ乳繰り合ってるのを見ると反吐が出る。
まあ俺が唯一認めてやらんこともないと思ったのはマスター・イーとかいう奴とトリンダメアだけだな。あいつらは戦いとは何かを理解している。もちろん俺の足下にも及ばないが。

 


⬛︎⬛︎⬛︎ ⬛︎⬛︎博士:
マスター・イーやトリンダメアが良いなら、リヴェンやフィオラはどうですか?

 


SCP-8314-1:
愚問だな、あいつらはダメだ。女だから。

女子供が来るところじゃねぇんだよ戦場は。
Pick画面でSupがルルとか見せPickしやがった時には俺のスペルをゴーストとクレンズに持ち替えて大声でこう怒鳴りつけてやるんだ。『ノーチラスにしないと痛い目見るぞ』ってな。大人をなめるなよ。

だいたい、試合に勝てるかどうかだって俺にかかってるんだ。俺に合わせるのは当然の事だろ。お前もそう思うよな?

 

 

⬛︎⬛︎⬛︎ ⬛︎⬛︎博士:
私はそうは思いませんが…むしろ下手くそなのに⬛︎⬛︎⬛︎をピックしたあなたが悪いのでは?

 


SCP-8314-1:
はあ!!?!?もういっぺん言ってみろやこの⬛︎⬛︎野郎が!!!!お前の娘を⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎してやるからなおい!!!!!

 


その後、激高した様子で立ち上がったSCP-8314-1は『俺と1v1しろ』『ディスコ来いや』などと叫びながら博士に迫ったため、部屋の入り口に配備された財団職員によって終了されました。

 


追記
以前よりSCP-8314に暴露している可能性が疑われていた⬛︎⬛︎⬛︎ ⬛︎⬛︎博士は、インタビュー後『オサキィ!』と言い残して⬛︎⬛︎市⬛︎永町のゲーミングカフェへ入店し、ランクマッチでBotレーンにもかかわらず⬛︎⬛︎⬛︎をPickしたためその場で覆面待機していた財団職員に確保されました。精神鑑定キットで暴露判定が確定したため、現在サイト-⬛︎⬛︎に収容されています。なお、博士を確保した際カフェ内で遊戯中だった利用客及び店員にはクラスA記憶処理が施されています。

 


20⬛︎⬛︎/⬛︎/⬛︎
サイト-⬛︎⬛︎ B棟(⬛︎⬛︎総合病院 精神科療養病棟)SCP-8314-1インタビュー発言要旨文字起こし

 


サムネ絵師さまリンク→https://twitter.com/dodomatsumatsu